日本のWEBが残念といえるのか,ぜひ調べてほしいです

なぜはてなはぼくに話しを聞きにこないのか? - ハックルベリーに会いに行く
はてなさんはぜひ話しを聞きに行かれたほうがいいです.
僕は思います.この方のブログは面白いです.そしてはてなー,というかブックマーカーは面白いから見ているはずです.それだけで,解析する価値はあります.
なぜ面白いのか,面白がられているのか.(あれですか,マーケティングの基本でもありますよね?)


日本のWEBが残念という理由は,いまいちわかりません.
僕はそう思えないし,残念と定義できる気には慣れません.
(まぁやりたいことがあるからなのかもしれませんが)
どこで定義したのかが知りたいです.


多分彼ら,というか梅田さんが思っているものとぜんぜん違うからの結論なのかもしれません.そんな理由だったら,何もいえません.ただうまくいかなかっただけのだだこねですし.
感情で見る必要があるのかどうか.まぁ人間感情の塊だからそうなのですが,現象を見る必要は無いのかと考えてみたいと思います.
現象を見て,解析して,問題を見つける.そして解決する.
現在いる環境で最近学んだことです.(まだまだ実践しきれてませんが.)
多分Googleはそれに長けているのかな?
梅田さんは,WEBは人間の可能性を増幅するといいました.僕も大賛成です.だから是非今を見る必要があるのではないでしょうか.増幅してますよ?

とまあ,感情が赴くままに吐き出した

別に反応する気は無かったんだけどね! やっぱり梅田さんもはてなもWEBも好きですし,人間ですから