楽天のアドレスダウンロード販売の話 その2

言及したので続きにも反応


GIGAZINEが続報のエントリーを出しています。
「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ - GIGAZINE
前回のエントリで僕は、楽天の個人情報保護方針はショップ側にも提供されると理解していまして、結局金銭が絡むとどうなのか?といいましたが、GIGAZINEは、金銭が絡むことを個人に話していないのではないか?と提言していました。


続報のまとめは問題点を挙げているので、何が言いたかったのかはわかりました。
GIGAZINEの釣りタイトルにはずいぶんと反応してしまいましたが、あらかじめまとめるならまとめた内容まですべて出してほしかったものです。


というわけで、続報を待つことにして。