就活サイトもっと便利にならないのか

マッチの問題に直結するなあと思うぐらい、業種を細かく検索できないところかな。
キーワード検索も本文までいかないのがいただけないというか。タイトルだけしか出来ないっぽいので、タイトルにいろいろかかれていたらそれがすべて出てくる。これではキーワードの絞りの意味はほとんど無い。見せかけにしか思えなかった。
何より、すべての情報はフラット化している。これは悪いことじゃない。様々な業種をまんべんなく見れる対応かと思ってる。
でもオプションぐらいはほしいと思う。業種の細かい絞りが出来るだけで、企業とのマッチ度合いが良くなると思うんだけどなあ。何か別の意図でもあるのかな。


んーもっと便利なれば、もっと良いサイトなのになあ。だってこれだけ企業の情報があるのだから。データベースとしてはすばらしいけど、それの読み出しが弱いなあと。
・・・不満だけが募る。便利にしてほしいなあ。