駄文 そんな暇あるの?

あまりまとまらなくて、なおかつつまんない話ですが、メモ

友人がニコニコ動画を見ながら笑っている。僕は特に面白くもないようなものばかり。こんなんで笑えるのかと思うようなものです。
たとえばものすごくマニアックなMADとか。血を流しまくるアニメとか、グロとか平気で見ています。ちょっと思想の偏りを感じて面白いです。
面白そうにみてるなーと思ったら、何か辛そうにしているのになぜか見てしまう。人間よくわからない心理が働くのでしょうか。ニコニコ動画は恐ろしいところだなと思いました。でも楽しいところとも思います。


ただちょっと言いたいことがありますが、「あなたそんな暇あるの?」


そんなに時間を潰してあなたは何をしたいのですか。よく思います。ただ遊んで、ただ笑って。それは楽しいかもしれないけど、それで満足出来るのならそれでいいのかもしれないけど。


そうしてしばらくしてから、僕は何も言いません。質問されても適当に流します。どうかと聞かれても適当にはぐらかして置きます。好き好んで見ているのだから見させてやればいいし、あまりにつまらないものを流し始めたらヘッドフォンさせます。
あまりにこちらの心に同調仕掛けてきたら、こちらから拒否します。それだけです。


僕には僕のやりたいことがある。ただそれだけ。
他者に同調出来なくてひどい劣等感を感じて生きてきましたが、もう考えるのを止めました。自分にとってどうでもよいもので笑わなくていいんです。もう止めました。それが自分だから。もうそんなことを考えなくていいんです。

でもさすがに

勉強をする気にはなれなかった。まだまだだな俺w