カレー日和 〜カレーな毎日の記録〜 →もうやめましたorz

このエントリーは随時更新されます
これからの私の行動は真似しないのが良いでしょう。欧米カレーは油だらけなので、心身ともに来ます。

カレー日和

ここの方のエントリーを見て、出来る限りやってみるかなって気分で始める。飽きるまでやってみる。なんてったって、カレー大好きだからさ!

カレーの一生 - 平民新聞

そういえば作るときに写真取り忘れた>< 

カレーを作る

材料は近所のスーパーでそろえた。キャベツを入れるのが最近の楽しみ。甘くてうまいんですよ。
なべが小さいので5人分が限界。一人分になったら随時追加していきます。

初日の材料(5人分)
  • カレールウ:ジャワカレー
  • 鶏肉:450g
  • たまねぎ:小二つ
  • にんじん:1/2
  • ジャガイモ:中二つ
  • なす:小二つ
  • ピーマン:中二つ
  • キャベツ:3枚ぐらい
  • 水:800ml
  • 牛乳:適量
作り方

具材を切る
具材をいためる
具材を水で煮る
具材がやわらかくなったらルウを入れる
牛乳を入れる
(゜д゜)ウマー

カレーを長持ちさせるコツ

。あ、そういえばあれなんですけど、カレーを長持ちさせるための注意点として、ぼくの場合、一日に最低二度は極弱火で30分〜1時間、鍋に火を通しています。なぜ極弱火にするかというと、日がたつにつれ鍋が焦げつきやすくなるからで、弱火でひたすらコトコト、鍋の様子を見ながらシャモジで鍋底をかきまわす作業は、わりかしめんどくさいのですが、今の季節だとそういった気長な作業さえ厭わなければいくらでもカレーは長持ちします。

カレーの一生 - 平民新聞

一日目 2008/04/18

初日のカレーはコクがないなあ

夕飯:カレーライス

二日目 2008/04/19

まだまだ全然飽きない
ジャワカレーだとコクが足らなかった。次に追加するときにバターを入れてみる。


朝食:カレーライス
昼食:カレー+食パン


にんじんとジャガイモと豚コマを買ってきた。後ルウはやっぱりこくまろでしょ!


ちょっとさっぱりしたものがほしい


夕飯:カレー+焼きそばの麺
継ぎ足し:にんじん:1/2 , じゃがいも:一つ , キャベツ:3枚 , , なす:中一つ , 豚肉:100g , 水:700ml , 牛乳:100ml



三日目 2008/04/20

脂が口に残る気がする。これは早期にくるか・・・

朝飯:カレーライス
夕飯:カレー+食パン


まだあるのか、カレー・・・(あれ、最初の大好き宣言は?)
飽きてきたので、甘いものを食べたのですが、気分が良くない。30日間カレー生活をやっていた人はすごいなあ。

・欧風カレー(日本人の好きなアレ)を食べ続けるのはかなり困難です。油を受け付けなくなります。

30日間カレー生活ブログ。


どうやら、僕は無謀なことをやっていたようだorz
昼間から外へ出歩いても、油のおかげで胃がもったりしている。気分が良くない。
後1日でも続けていたら危険かもしれない。
油はもういらん・・・

終結

もう、何を目的にやっていたのか忘れました。というか目的は何も無かった。
何も考えずに、何も調べずに、カレーを、特に油の食べすぎでひどい目に合うこととかを、何も考えずにやる。そして痛い目を見た。それが今回の教訓です。
正直、何を飲んでも油が抜けなくて気分が良くない。欧風カレーの常食はいかに危険かということが良くわかりました。なんでこんなわからなくてもいいことをわかってしまったんだろうか・・・
ペース配分が間違いだったのか、単純に食べる量が間違いだったのか。いやどちらもだろ。思いつく原因はすべて。


多分、デイリーポータル Zのどうでもいい記事(失礼と思いつつ)並にどうでも良かった。しかしもう戻れない。残ったのは油がたくさん詰まった胃袋と、気分の悪さだけ・・・
一つ言っておくと、カレーは悪くありません。悪いのは自分です。カレーさんごめんなさい。(´・ω・`)

あまりのかれー

で、もう見る気すらなくなったカレーをどうしたかというと

保存食の出来上がり!当分は見たくもないので、寝ていてもらおうか!カレーさんよ!

新たな味覚を求めて(もとい、油のない生活を求めて)

明日はさらっとしたちゃんぽんメンでも食べる。夕飯はご飯と味噌汁とほうれん草のおひたしと白菜の浅漬けを食べる。しばらく油物は食べない。それだけ、それだけ。


言い忘れてたけど