喉と鼻がやられた、気管支炎

花粉症のために、病院に行ってきたのですが、どうも喉が突っかかりあるなーと思ってたので先生に話して見てもらいました。
見てもらうと、どうやらタンが汚れているらしく、気管支炎に近い状態らしかったです。
最近、鼻の調子はそんなに悪くは無く、でも喉がイガイガしていてちょっとだるいなーと思ってたのですが、だいぶ荒れていた状態でした。
で、処置をしてもらった後から、鼻水は出るわ出るわ、鼻から頭全体が痛くて重くて、喉もちょっとつらい。ちょっとだるい。
なんで治療した後でつらくなるんだよ、って思います。


風邪ではないと思っていたのです(熱とか気分の悪さとかは無い)、でも気管支がやられているということは、ほぼ風邪なんでしょうか。
最近暖かかったり、寒かったりを繰り返ししていたので、調子を崩しました。
たれてくる鼻水と格闘しながら、今日は早く寝ることにします。 皆さんもお気をつけて。