レコーディングダイエットを始める

以前から、テストとして、携帯からGmailに食べたもののメモを送って記録はしていましたが、カロリーが計算できないと、面倒面倒><
ってことで、これからはカロリー一覧表を見ながらメモして、PCで計算して、しっかり見れるようなものにする予定。


いつかは、記録が自動化するものを作りたい気がする。それもこのダイエットが軌道に乗ってきた頃の話ですが。

今年こそは・・・じゃなくて、もう今しかない!

いつも意思の弱さで、あまり物事が続かないことが多かったのですが、親父に色々諭されて、気持ちを入れて取り組む決意をします。
基本的に、出来物弁当は買わない。油物は買わない。食事は減らす。お変わりはしない。腹が減ったら、お茶と水でしのぐ。
カロリーに忠実になって、このことを守って行きたい。


四月一日だからこそ、しっかり書いて記録しておきたかった。今日のエントリーでした。