報道ステーションに古館さんは要らない。

別にこれだけの話じゃないんですが。
よくニュースにもエンターテイメント性があると視聴者が食いつくといわれていると思います。
報道ステーションは、そういうエンターテイメントというか、古館さんの持論ばかり。それにゲストが乗っかってどーとかこうとか言うわけですよ。
(これでは偏った報道と言われてもおかしいと思うわけです。詳しい内情は知らないので、TVを見た雰囲気でしか述べてません

で、ぶっちゃけそんなニュース見たくないんです。そんなニュースを見たって視聴者には何も意味無いんです。
事実を述べてどう考えるかを提供する。もっと言えば事実だけを提供すればいいのがニュースでいいわけですよ。
視聴者は、ニュースを見て自由に選択できればいいのです。考えたり、あーそうなんだーって思うぐらいでも。なのにこういう報道スタイルだと、言い方悪ければ誘導してしまうんじゃないかと思います。
もちろん本音だけでは難しいので、こうした流れなのかもしれませんが、今回の間違いもひとつあることで、いろいろ考えさせられました。


(そこまでいうなら)そんな報道なんて見なければいいわけですが。