リモコン入れを作る

リモコンいれがあると便利かなーと思って、100円ショップで探していましたが、市販の入れ物だとあんまり自由に使えなさそうなので工作することにしました。
100円ショップでちょうどよさそうな網籠と、パーティション用の太い紐、紐をとめるループエンドを購入。閉めて315円!
作り方は簡単。リモコンや筆記用具文のスペースを確保して、網に紐を通してパーティションを作ってやればOK! 紐が抜けてしまうのを防止するループエンドをお忘れなく。

紐のパーティションなので、後で自由に分割することができるのが利点。
この籠には取っ手がついてるので、ちょっとした移動も便利です。
300円ぐらいのものですが、リモコンもちゃんと片付きましたし、便利なものができました :-)