誤作動するマウスを変えたい!

ノートPCでは、を使っていたのですが、最近になってカーソルが変なところに飛んでしまう誤作動に悩まされています。そろそろ変え時か。
ということで、安くてレーザーなマウスを探すことにしました。

ノートPCで使うということで、ワイヤレスも考えました。たとえばこういったもの

でも電池交換が面倒、どうせなら充電池と選ぶとコストが上がる。ということで、早々にあきらめ。
ワイヤードなマウスを探すことにしました。んで見つけてきたのがこれ。

ロジクール V150 レーザーマウス フォア ノートブック ブラック V-150BK

ロジクール V150 レーザーマウス フォア ノートブック ブラック V-150BK

チルトホイールにズーム機能がついたマウスですが、心配事といえば、付属ソフトのsetpointでしょうか。
このソフトはあまり好きではないです。前にトラブルで泣かされましたので。今は大丈夫なんでしょうか・・・
付属ソフトを使わないとなると、チルトホイールはなしでもいいかなーと思うとこういうものもありました。

ロジクール V120 レーザーマウス フォア ノートブック ブルー V-120BL

ロジクール V120 レーザーマウス フォア ノートブック ブルー V-120BL

これだと、ケーブルを中に入れれるので持ち運びも便利そうです。

現在進行中で探してます。

ほかにもマイクロソフトとかエレコムとかのマウスも検討しています。またよさそうのが見つかったら報告します。

追記

V-150RDを買うことにしました! システムインという通販会社で2220円でした。
続報を待て!