MIAUの駄目なところ

技術専門家がいない

良く見ると、技術を語れる人が誰もいない・・・
著作権には詳しい人はたくさんいるけど、結局これも技術屋がいてこその環境であるわけ。
だから、単なる机上で語り合っても進まないと思うんですよ。
技術で解決するという一つの模索が進まないし、利権者と言い争って結局対立が強まるだけ。

だから

技術屋を参加させるのは苦労すると思うけど、三つ巴の一つを仲間にしてもいいんじゃないかと思います。
技術が潤滑油になることを願って。祈って。

書いていて追記

いないかと思ってたのですが、いらっしゃいました。見落としてました。ごめんなさい。ごめんなさい。
でも放送関連の技術屋はいないはずだと、言い訳しておきます・・・

追記

でもMIAUのサイトって発起人の意見をまとめたページってないんですよね。あったとしてもすぐに見れない気がする。
いちいちいろんなサイトから探さないといけないし、これではサイトの意味がなさ過ぎる。
せめてニュースからリンクでもすればいいんじゃないかとさえ思う・・・
あと、賛同者が議論できるフィールドも作ればいいかもしれない。
最も管理者が必要だし、もしかしたら構想されているかもしれないけど。


ともかく、今のところMIAUの存在意味がまだ見つからない気がしてならない。 このエントリーはそれを書きたかったという意図をお伝えしておきます。