監視している所の監視

JASRACからのイメージからのインスピレーションの話
監視してたり正当な権限利用は良いこと。悪いものは悪いわけだし。でもその権限を横暴しているのが目に見えているのに、そこに監視の目が付かないのはおかしい。
力を使えるところはその力を私的に使ったり欲のために使ったり。それでは何のための権限なのか。世の中を正常に流すためにあるものなのに。
だから、なんというか、誰かがその所を注意できる体制。 国家なら三権分立がしっかりしていないといけないと思う。(といっても今の日本はあんまり機能していないらしいけど)

あくまでも

JASRACがそういうことではないと思うし、そういう話は聞いたことがありません
ただイメージからの思ったことなだけです。でも著作権団体ってもしかしてそういう監視の監視システムがないのかなーとイメージしてしまったので、思ったことを書きました。


ということで、イメージって怖いなーと思ったりするのでした。
ちなみにこのイメージ、間違ってたらご指摘ください。お願いします。