SO905iのホットモックを触ってきました。

簡単に感想を。

着せかえメニューはもっさりでした。スタンダードメニューは設定がわからなかったから試さず。


ジョグは実用レベルかな。コールドモックよりは決定ボタンが固くなかった。
待ち受けからジョグ操作でショートカットがあるけど、着せかえのせいかもっさり。メールあたりの操作はサクサク。
ただジョグ自体結構小さいから、初見じゃ使いこなせなかった。もっと大きいほうがいいな。


ワンセグは試せず。室内だからなのか、FOMAカードが刺さってないからなのかよくわからず。
カメラはタッチキーが便利そう。音楽のタッチキーは微妙。
タッチキーを触ると震える機能はまぁこんなものかなという印象。

このぐらいしか試しませんでしたが、903iと比べると、もっさり感を感じます。
着せ替えメニューのせいなのかもしれません。またこれはDSで確認してくる予定です。


変える気持ちはありませんでしたが、触ってみて気変わりするかなーと思ったりしました。
でも今のところは変える予定はなさそうです。 終わり。

追記

再度、DSでじっくり触ってきたので報告。

着せ替えメニューは、設定ーメニュー設定 からスタンダートにすると次回より最初から表示されます。
ちなみに、このメニューは切替可能で、着せ替え、スタンダート、マイセレクト となってます。
スタンダートのメニューは十分実用に耐える速度、体感でした。903iも悪くないと感じてましたが、905iではジョグも自分の思うようについてきてくれました。
そのジョグですが、ヨドバシ、DSと数時間は触ってると思いましたが、昔の感覚が戻ってきたのか、慣れてきました。一度使った人ならすぐに戻ってくると思います。

ジョグに慣れてしまうと・・・今までの方向キーでの選択がものすごく面倒に感じてしまいました。
そのうち変えてこようかなーと心変わり。 なんてったって冬割もそれほど長くないし、DSで買うとしても、いつ買っても値段は変わらないし、それならポイントも考えて、今のうちのほうが良いのではないかと考えてしまいました。

ってことで、次は変更したら報告します! それまで!