すべての人に必要なのかどうなのか。

発展途上国に、こういった最先端のものを与えるのは確かに結構。とてもよいことだと思う。
いろんな情報が集まるインターネットを広く、言えば全世界の人間が使えるようになるのは素敵なことだしすばらしいと思う。


でも、結局こういう使われ方も増えてくる

ポルノはともかく。こういう能力が上がれば、いつかは軍事的にもやばくなるような気がするんですが。言いすぎかな。
いろんな影響が出てくることを覚悟して、それでも良い可能性を見て広めているなら、別に何か言うこともないんですが。

つぶやき

そんなことより、早く日本でEee PC 売らねーかなー。
Windows Moble機のHTC X7501は

このように非常に多機能で魅力的な端末だが、11万9800円という価格は、コンシューマーユーザーには1つの大きな問題といえるだろう。

SIMロックフリーのシステム手帳型端末「HTC X7501」はどこまで“使える”か(後編) (2/2) - ITmedia +D モバイル

という値段らしい。 通信機能があるとはいえ、やっぱり高いなー。 俄然Eee PCに期待したいところ。