新しいOAチェアを調べる。

候補を絞ったので、ご紹介


サンワサプライ OAチェア SNC-NET4BKN

サンワサプライ OAチェア SNC-NET4BKN

2ちゃんねるで、とりあえず評判がよさそうだった。
今、僕が使ってるのと同じタイプで、メッシュのOAチェアです。
腰椎を支えるランバーサポートというものがあるようなのですが、人によってはごつごつしていて痛いらしいです。取り外しは可能のようです。
低反発ウレタンを座面に敷いてあるようです。お尻にやさしいらしい。 そのかわり少々蒸れそうですが。
値段が12000円ほどで、値段が少々厳しい。(僕はけちだなー


エレコムのOAチェア。たまたま目に止まって、比較的安価な値段です。
Amazonのレビューによると、ロッキングがやや硬いため、ゆったりと背もたれにもたれれないようです。
寸法を見てみましたが、背もたれは頭までサポートしているものではなさそうです。寸法的なので、実際のところはよくわからず。
実際に座っている人の写真を見たいです。

追記

ELECOM 本格派ハイバックチェア(表面素材:水牛革) CCK-H002AN

ELECOM 本格派ハイバックチェア(表面素材:水牛革) CCK-H002AN

エレコム製、Amazonで1万円以下で買える本格ハイバック(頭までサポートしてくれる)チェア。
ロッキングも、背面と座面を一緒に動かしてくれるらしい。良くある低価格帯のチェアと同じような構造のようです。
上位製品にCCK-H001AN というのもあります。2ちゃんねるでのユーザーのレビューでは、ロッキングのしやすさにやや難があるようです。


この椅子にしようか検討中。値段も安めなので。
というか、今の椅子が既に限界なので、今日のうちに決めとかないと・・・