本をだいぶ前に買ったのですが

買ったのは9月始め。PHPのサンプル本を買って、さぁ勉強しようと、今頃から読み始めたわけです。
しかし程なくして気が付く。CD-ROM付きの本なのにCDが付いていない。どういうことだろうか。
ちなみに購入したのが、Amazonマーケットプレイスからだったのですが、そのときの注意書きを忘れていたとして、あー付いてないのを安く買っちゃったのかorzと思って。
とりあえず、ソフトバンククリエイティブの本だったので、サポートに連絡、しかし連絡が帰ってこない。
あーもしかしてGmailがスパム扱いされてるのかな。そうなのかなーと何度か連絡を試みる。電話も探すがさすがになかったので、しょうがなくメールで試みる。
もう10日過ぎたよ・・・ あーサンプルをちまちま入力しないと駄目かorzと思ったわけですが
もし、マーケットプレイスの情報に付属CDが付いていないって書いてなかったらどうなるんだろう、と問い合わせしたわけです。
そしたら、出品した方から連絡が来まして、CDは付いているものだと認識してたようで、CDが付いてないのなら、返金しますという連絡をもらいました。しかもお手数掛けるから今もってる本は返さなくて良いようで。
その返金したお金で新品買ってくださいと。まぁ新品のほうが500円高いのですが、そんな対応してもらえるとは思っていなかったので、なんと言うか。
9月始めに買ったものなのに、対応してもらって感動してしまったんです。当然といわれればそうかもしれないのですが、とにかく感動してしまいました。
ありがとう出品したお店の人。また購入するときはよろしくお願いします。とメールしておいた。


そしてソフトバンククリエイティブの対応はだめぽと記録しておく。