Bloglinesのショートカットは便利なんです。というかショートカットは便利なんです。

最近、bloglinesでショートカットが使えるということを知りました。 いや遅すぎた。遅すぎました。私は
ってことで、簡素にメモしておきます。

  • j - 次の記事へ移動
  • k - 前の記事へ移動
  • m - 左枠の開閉(フォルダなどのフィード一覧のフレームを消したり開いたり)
  • s - 次の登録項目を表示(更新フィードを選択していく?
  • f - 次のフォルダに移動
  • A - 全記事を既読にする
  • n - toggle keep new(まだ読んでいないことにするのチェックボックスにチェックを入れたり消したり)
  • o - open article(ポップアップで新規ウィンドウ(またはタブ)を開く)
  • O - open article in background(ポップアップで新規ウィンドウ(またはタブ)をバックグラウンドで開く)
  • r - 左枠を更新

ショートカットの f とか o とか O が確認できませんでした。 なんか特殊条件でもあるんかな。
まだ読んでない〜のチェックは、意外と便利なんです。朝のちょっとした時間の時に、気になる記事はショートカットキーでちゃっちゃとチェックして、帰ってきてから読むとかがとても楽に出来そう。
bloglinesは使い始めてまだ間もないわけでしたが、これからはヘビーに付き合ってやりたい、そんな気にさせてくれる出来事。