OTTAVAのインターネットで聞けるポッドキャスト一覧

自分用に、PSPやらに登録する時に使うためにRSS一覧を抜き出しました。
注意:4/1現在は日曜なので、SATURDAY,SUNDAYしか更新されていません。
それにしても、一覧にして見ると・・・ これは、一週間中クラシック漬けにでもなれってことですか? そーですか?

WEEKDAY

9:30 - 10:00 Caffè celeste :http://rss.ottava.jp/Caffe_celeste/rss.xml
13:30 - 14:00 Caffè rosso :http://rss.ottava.jp/Caffe_rosso/rss.xml
17:30 - 18:00 Caffè bruno :http://rss.ottava.jp/Caffe_bruno/rss.xml
21:30 - 22:00 Caffè bleu :http://rss.ottava.jp/Caffe_bleu/rss.xml

SATURDAY,SUNDAY

10:30 - 11:00 Caffè bianco :http://rss.ottava.jp/Caffe_bianco/rss.xml
14:30 - 15:00 Caffè verde :http://rss.ottava.jp/Caffe_verde/rss.xml
18:30 - 19:00 Caffè azzurrohttp://rss.ottava.jp/Caffe_azzurro/rss.xml


ということで、クラシックバカにはぴったりなポッドキャストですね。
これだけあれば、CDなんて借りなくても十分満足できそうな気がしますが、やっぱり音質が音質なので、CDを借りる参考になる番組といった線なんでしょうか。
のだめカンタービレなんかで、クラシックに入ったよ! という人は、まずはこういったものから入ってみるのはいかがでしょうか?(という自分もその一人です。


なお、PCサイトから(多分)WindowsMedia形式のストリーミングでのライブ放送が聞けます。
TIME TABLEにPC専用でオンデマンド放送があり、OTTAVA alba と OTTAVA stella 以外はすべての放送が聞けるようになってます。(PCからだとアンケートに答えてライセンスを取得しないと聞けないようです。)
でも、PCの前で聞くより、どこにでも持ち運べれるデジタルラジオ受信機で聞けるのが一番いいですね。 早く手軽なチューナー出て来い、出て来い!