はてなダイアリーが新デザインになって

hatena2のダイアリーのデザインが追加されているわけですが。つかってません。どうでもいい。
そんなことを思ってはいませんが、ヘッダデザインが簡素になったらしいので、早速適応させてみました。
今までヘッダの見栄えが目立つこともあり、縮小させたり変更するのが面倒でしたが、新ヘッダのデザインだと邪魔にならないので、逆にどうアレンジしようかと考えれるようにもなりますね。


そういえば、細いヘッダタイプに設定した状態で、旧ヘッダタイプで設定してあるデザインを適応させると、ちゃんと旧ヘッダに変えてくれるのですね。
最初に確認もせずに、旧ヘッダでデザインしたテーマを新ヘッダで表示させたらおかしくなってしまう!と思い込んで、急いで全部のヘッダ設定の確認をしたりして。無駄足でした。
それでも、どちらのヘッダデザインでもうまく表示させれるようにすることは、やっぱり大事だなーと思ったり。

最後に

今の話は不具合に乗ってたようです。
はてなダイアリー日記 - 新しい基本デザインの公開に伴う不具合の修正について
すでに修正済みだから、気にすることはないわけですね。よかったよかった。