トッポとパリポの味比べをする。

GIGAZINEさんで食べ比べのエントリーがありますが、二番煎じですが、とにかく比べてみました。
いやもうぶっちゃけ、今思いついたのを調べたらすでに先を越されて、もちろんそんなの日常茶飯事で(ry


・・・さて、同じようなタイプにも関わらず、味がぜんぜん違うということで、真相はいかに・・・



箱は似てますね。これだと特徴なさ杉



2袋に小分けされているところも同じ。
ちなみに、本数は、トッポは13本、パリポは11本でした。



左がパリポ、右がトッポです。
太さはパリポのほうが太めですね。
ちなみにトッポの宣伝文句である、最後までチョコたっぷりは、パリポも同じぐらいに入っていました。 トッポ危うし。



まずはパリポ。最初にチョコがブワッっと口に広がり、その後グリコ独自と謳ってるビスケットの香ばしい味が続きます。チョコとビスケットの甘さがピッタリで結構いい味です。グリコっぽさが出てる気がします。
次にトッポ。トッポは食べなれた感があるのか、インパクトはそれほどなかったような。味としては、ビスケットの味が前面に出ていて、チョコがそれをサポートしていい調和を持たせてあるような味でした。


パリポのほうが、チョコの味が前面に出ているので、チョコを食いたい!という人はこっちのほうをお勧めします。
トッポは気軽に、サクッと食べれる印象がありますので、気軽に食べたいというときにはこちらでしょう。
どちらも特徴が異なっているようです。好みで食べ分けれるってのもまた楽しいものですね。
二つともおいしかったですよ。ごちそうさまでした!