OTTAVAのプレ放送:良質なクラシックのおいしいところ取りで、クラシックが気軽に聞ける。

にて、デジタルラジオで試験放送されてるOTTAVAのプレ放送分が、ポッドキャストで聞けるようです。
早速、PSPRSSチャンネルしてみましたが、楽曲は一部ばかり。どうやら

英国で開局しているラジオ放送のフォーマット「コンテンポラリー・クラシック・ステーション」スタイル

TBSラジオ、デジラジ向け「OTTAVA」がポッドキャストに

のようです。テンポよく次の楽曲に進むので聞き飽きることがほとんどない。なかなか面白いです。



デジタルラジオでは、楽曲の情報が見れるので、その場合だと問題はないのですが、ポッドキャストだと、情報が見れません。
カウントダウンブログにでも書いてあればいいと思ったのですが・・・ その辺の紹介とかしてくれるとうれしいですね。
そのほかにも、用途に分けた楽曲があるといいんじゃないでしょうか?朝の目覚めにひとつ聞くとか、夜寝るときとか。
(まぁその用途については、時間軸で分けることができそうなので、OTTAVAでもやりそうな


それにしても、まだAUの端末でしか聞けないとは・・・ 早くDOCOMOの携帯にも導入されないかな。これからワンセグとセットで広まると思いますが。
そんな端末を持っていない人に朗報ですが、本放送もこのままポッドキャストし続けるようです。 これはうれしい限りです。あとは楽曲情報さえ手に入ればなぁ。

追記

どうやらPC用にも、デジタルラジオチューナーがついたワンセグチューナー端末が売り始めるようです。

追記その2

HD音楽配信をやってるオンキヨーで、OTTAVAで使われた楽曲が配信されるようです。

OTTAVAで使われてる楽曲がCDアルバムになったようです。 見かけたら買ってきます。
iTunesはシラネ(何


なにはともあれもうじき本放送ですし。OVVATAがんばれ! ちょーがんばれ!