ATH-CK5 WH を買ってきました。

上を書いた後すぐに買ってきました。
値段は2.3K円 うお amazonのほうがはるかに安いw


オーディオ機器っていうのは、エージング(慣らし)をして新化を発揮するとか言われてます。
だから第一印象で決め付けるのは問題かもしれませんが、自分との相性はよくない模様。

低音が出ない。

これは2chのスレでも言われてたりしたのですが、とにかくでない。あー損をしてしまったというぐらい出ない。
ある程度承知で買ったのですが、これほど出てないとは・・・
低音好きな人にとっては無縁の品かと思います。
もちろんただ低音が出ないだけで、その他の高音は綺麗に出てくれています。
なんつーか、高音がよく出てるというか・・・それは次にします

正直な音がでます

最初、PCや携帯の圧縮した音源で聞いていたためか、かなり汚く聞こえました。
そのあと、オンキョーのCDコンポでCDを聞きなおしてみると、だいぶ違いを感じました。
ってことで自分の耳が正しければ、このイヤホンは正直に音を出している(ように聞こえる)と思います
ちょっと適当な判断ですが、聞く音源や機器が悪いと印象がずいぶんかわるっぽいです。つなぐものも注意しないといけないかもしれません。

付け心地があんまりよくない

カナル型には一応慣れてるはずだったのですが、sonyのと比べるとかかる圧力が高いような気がしました。
そのせいでもあるのか、まだまだ性能はフルに出きっていないような気がします。
これもまた人それぞれで好みがあると思いますが、sony製のイヤーチップはかなりよいらしいので付け替えをお勧めします。
・・・そういえば、THE PLUGを改造したときのイヤーチップがあるはずなので、変えてみようと思います。
ちなみにですが、チップを変えると音質もちょっと変わるらしいです。なんだか期待したい部分です。


ってことで、まとめですが

  • 低音がほしい人はお勧めしない&期待してはいけない。
  • イヤーチップをsony製にするとだいぶいいらしい
  • つなぐ機器、音源によっては、無駄な金を出したと思ってしまう。


こんなところでしょうか。
まだイヤーチップ交換などの改造を試してないのでなんともいえませんが
とりあえずいじりがいのあるイヤホンであることは確からしいです。


改造で化けることに期待!

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]