2008-01-05から1日間の記事一覧

新しそうなペットボトルの口

コンビニで面白いものを見つけました。 買ってきたのは、OXYGENO2。このペットボトルの口が面白いです。 口で吸ったり、ボトルに圧力をかけたりすると、内側の弁が開いて飲み物が飲めるようになってます。 サイトで見てみると、3年も掛けてるようです。 オキ…

TortoiseSVNを使ってみました。

Subversionというバージョン管理ソフトを最近知りました。 今やっている事務所のVBAマクロを管理してみたく感じ、早速導入してみました。 最初はついこないだに導入したVMware Pplayer上のUbuntu 7.10にサーバーとして導入しようと思ってたのですが、Windows…

メモリを2Gにしました

1G、1990円でしたので交換しました。 1Gの時もそれほど不満ではなかったのですが、これでだいぶ余裕が出来ました。 もう普通に使うには2Gで十分じゃないかと思うぐらい。 [rakuten:donya:10011619:detail]

2008年度のFirefox環境一覧

Firefoxの環境を見直したのでメモ。 参考にしたサイトは以下です Piece of a Puzzle - Weblog - Software View Source Chartがとても参考になりました! bookmarkletで翻訳周りの拡張はいらなくなったので、翻訳ソフトははずして POP辞書.com - Bookmarklet …