2008年度のFirefox環境一覧

Firefoxの環境を見直したのでメモ。
参考にしたサイトは以下です

bookmarkletで翻訳周りの拡張はいらなくなったので、翻訳ソフトははずして

カラーピッカーを専用ソフトにしました。

そのほかも、いらないアドオンはオフ。以下がアドオン一覧

四天王

2chみるなら

外せそうで外せない

ブログとかいじるときに

そろそろなくなりそう


セカンドサーチとかStylishとかはあんまり使わないかも。でもたまに使うときに便利なんですよね。
逆にGoogle Browser SyncとかはUSBメモリとのブックマーク共有にすごく便利。
あとはFireGesturesは軽量らしいので導入しましたが、シンプルなので気に入ってます。
b2r+Foxage2ch+Post Wizard Utility Module for bbs2chreader+smorgasbordの組み合わせで2chはとても快適。
慣れてて外せないものもたくさんで、ちょっと無駄がありそうですが。TMPとかはabout:configでどうにかなりそうな気がしますが。
ここまでくると、起動時間が数秒かかってしまう点だけ。この辺は3.0に期待してたりしますが、次のバージョンが楽しみです。

追記

アドオンのリンクなど追加しました。