2007-12-17から1日間の記事一覧

別の方向を見ること

404 Blog Not Found:赤木智弘たちに足りないもの - 書評 - 若者を見殺しにする国 弾さんは笑うことで何かの機転になるといいます。僕はこういうのはあると思います。 というのも、笑うこととは、その問題上絶対にしてはならない、する必要がないと思われたり…

インターネットで音楽を楽しむ

ニコニコ動画などの動画共有サイトで楽しむ。 情熱大陸をセッションしてみたとかの演奏してみた系が面白い。 プロみたいだなーと思ったり、あーあんまりなーと思ったりのいろいろありますが、楽しめます。 ニコニコにジャズがあったときはびっくりした。BGM…

もうコンテンツ産業は国外に逃亡するしかなくね?

「ダビング10と補償金は不可分」権利者団体がJEITA批判 権利者団体、コピーワンス問題でJEITAに“キレる”--ただしユーザー性悪説は変えず:ニュース - CNET Japan メーカーと権利者の溝は相変わらず空いたまま。 国内の市場とユーザーはその間もどんどん冷め切…

今年も年賀状の季節

というか、元旦お届け可能期限は25日。あと8日しかないじゃん! やばい>< 最近の不調を押しのけて、何とか大まかなレイアウトを考えて、絵柄を選んでる最中ですが、まぁ間に合うだろうな、というか間に合わせないといけないな。 最近レタッチソフトを使っ…

フォクすけかわいいー><

Firefox のフォクすけのテーマがかわいすぎる>< - IT戦記 より です! きゃー!かわいいー>< フォクすけが走る姿なんて、かわいすぎる>< というか、フォクすけブログもフォクすけがかわいすぎてもうたまらない>< ここからDLできます フォクすけ*ブ…