ラ王追悼→復活とか

折角ラ王探しに行って食べたのに、ひどい話だった。

せめて、スーパーラ王とか、ハイパーラ王とか、アンリミデットラ王とかプレミアムラ王とか、新ラ王とか、名前も差別化しなさいよ・・・

日清ラ王生タイプに「王位継承者」、あらわる!

王位継承者か、まあそれなら・・・(そういうフリかあ。

生めんタイプが終わり

生めんタイプは、ラ王の登場で流行りましたよね。自分も見つけてはよく食べていました。お湯で洗ってすぐに食べれるのは画期的だった。当時はびっくりしましたよ。
ただ、味はやっぱりインスタントラーメンというものでしたよね。麺食べてるって感じではなかった。
最近はコンビニでも見る機会が消えて、ラ王ってもう終わったのかなって勘違いしていましたが、今回の追悼イベントでようやくラ王の時代は終わったとしみじみしていたんですよね。


ちゃんとラ王を見つけてきて、食べましたし。

あ、完成写真撮り忘れた
この絵も、もうラ王では見れないのですね。(もちろんカップ焼きそばでは見れます)


それが、生めん→ノンフライ麺 ですか。そーですかそーですか。
でもノンフライ麺は確かに美味しいです。少なくともだけど乾麺よりは格段にラーメンになったと思う。
でも生めんには、すぐに食べれる利点もあった。それを捨ててまでノンフライ麺に移行したんだから、何か有るのか楽しみといえば楽しみ
ラ王は、値段でも苦しかったのかもしれない。ノンフライ麺もまだまだそうかも知れないけど、カップヌードル並で買えると、インスタントラーメン世代も新時代なのかもしれないなあとか。


ぶっちゃけ適当な感想終わり。
あ、あとカップヌードルごはんが食べたいから早く店頭にならべんしゃい!