事務所のサイトのリニューアル中

この2週間ぐらいは実家の事務所のサイトリニューアルがメインの作業です。これしかやっていないので、なるべく早いうちに完成を目指しています。
リニューアルの目的としては、仕事の見通しが悪くなってきた現状もあり、仕事につながる話を期待して進める事になったといった具合。
そのような目的を持つサイトを作った経験もない自分にとって、初めてのチャレンジとなるサイト作りになりました。

現在も一応の公開をしてありますが、自分がその当時に影響をうけていたレイアウトをそのまま使ったり、合わない色の組み合わせを無理やり使ったりと、反省する点が多かったです。

今回は、事務所として見せたいもの(出来る事、能力)を見てもらえるようなレイアウトを構築すべく、様々な企業サイトを参考にしています。
(結局のところ、自分の気に入ってしまった模倣も多いですが。)
現在は、デザインは一通り決まりました。あとはこの事務所にどんな能力があるかを見せるためのコンテンツを載せる予定です。


個人レベルの事務所なので、とてつもない技術があるわけではないのですが、出来る事をストレートに説明出来るサイトが作れればと考えています。お役に立てばいいのですがね。

その後も今後を考えて、今使ってる自作のツールも拡張しやすくしないといけないなあと、実家の事務所にもやることがまだまだありそうです。 :-)

追記

翌日になって、画像のプレビューを見せるために黒っぽいサイトを見せたら、黒いいねー!ってことになって、黒っぽいカラーに変更になりました。こういうのよくあるよね!!(カラーテーマは複数用意すべきという教訓です)