Windows 7 Upgrade Advisorが正式版になったのでHP dv4a/CTで動かしてみた

窓の杜経由で知りましたので,更新して早速トライ.
窓の杜 - 【NEWS】MS、PCとWindows 7の互換性を診断できる「Windows 7 Upgrade Advisor」を正式公開



ちゃんと日本語です.
今回は,64bitの更新が可能かもチェックしてくれます.


dv4a/CTにて,64bit利用時の解決する問題は4件ありました.

  • 新規インストールの必要性
    • 32BitVistaなので,新規でのインストールの必要があります.
  • HP Quick Launch Botton
    • HPの対応待ちかも,使わないので思い切って入れないのもあり
  • LabelPrint
  • PowerDirector
    • これは製品版のバージョンアップを要求されたので放置するかも

ちなみに32BitはATI CataLystの更新も求められました.あとHP Movile Data Protection Sensorの互換性が無いとのこと.
そのほかのシステム要件は問題なしです.


ということで,後は更新可能なプログラムの用意さえ出来ればアップデートでの心配はなさそうに考えています.無償での更新が出来ないプログラムはあきらめる部分もありますが,それほど必要のあるものではなかったので無視することにして.


明後日ですね.Windows 7は!!
↓期間限定なので注意

↓優待パッケージが無くなったらこちらで求められます.