(性懲りも無く)iPod nano 5th(2009モデル)を購入

なんで性懲りもないのかというと

ニトリで2つ合わせて5000円だったロールスクリーンを、別のお店で12kで買ってきたことを懺悔したくなってきた。9:54 PM Sep 6th

いつも5k円以降の買い物は2日ぐらいは考える人だったのですが(例外多いけど),ふと見て数秒でレジに持って行くのはさすがにあぶないや.だったのですが,まぁこれはこれですよ.
それで5世代目のnanoですが,お安くなった16GBのブルーを購入.
前回はオレンジだったのですが,色的には斜め45度ぐらいのところでしょうか(違

Apple iPod nano 第5世代 16GB 最新モデル

B002OB3FJG

ASIN : B002OB3FJG

Amazonで詳しく見る

 

Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)


Amazonはなぜか4〜5日配送らしいです.人気の黒やシルバーはもっと遅いとか.在庫が無くてAppleに直接頼んでるのかな?早く在庫に入れてほしいです.

iPodの購入金額には,読んでいただいてる方や紹介した商品を購入していただいた際のアソシエイトプログラムよりから一部を割り当てています.(今回は2000円ぐらい)しっかりレビューさせていただきます.
カメラ楽しみ(多分ハトの動画ばっかり取る),歩数計便利そう! だから早く来て!


ついでにケースも購入しまして

レイアウト 5th iPod nano用オープンタイプレザージャケット/ブラック RT-N5LC2/B

B002LZTYDG

ASIN : B002LZTYDG

Amazonで詳しく見る

 

Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)


もしかしたらストラップがカメラの時の持ち手になりそうだなと考えて買いましたが,はてさてどうなるか.

ついでなのでiTunes 9の感想

  • CDのインポート画面で,インポート設定のボタンが出てきてうれしい
  • iPodの同期の際にプレイリスト以外にもアーティストなんかも選べる.同期関係が素直に進化していていい感じ.
  • Genius Mixが新鮮.ちゃんとタグを設定しておけば,選んでくれる率もよくなる.そういえばGeniusってiTunes storeで配信されているもの以外も使えるようになったのかと思ってますがどうなんだろ?
  • ホームシェアリングは未評価.

iPodきたら同期周りの進化を見直したいかな.