やることがろくすぽ(碌すっぽっていうらしいw)うまくいかないので細かい目標を設定しながら生活をする

自分の最近のTwitterタイムラインをよむと,体調も精神も日に日に悪くなる一方なので,いい加減に何もしない生活から脱却すべく,変に高すぎるような理想をすべて捨てて,自分のやりたいものを目標に生活することにしてみた.
というか,さっきまで寝ていて起きたら思いついて,自分の最近の行いに絶望気味なのを感じ,これでは何もできないし,今もできてないし,人生真っ黒というか,一日中目をつぶって何も見たくない現状をどうにか打破すべく,手軽かつ思いついたことをどんどんやってみようと思う.何かやらないと何も進まん.
やりたかったことを掘り起こして,思いついて,取り組むことにして見ようとここに宣言して見とこう.

具体的にやること

  • 日々の目標を上げる
    • 些細なこともすべて.
    • 一日単位,三日単位などの日にち単位から.(半年とか数年とかとても思いつかないので,しばらく除外)
  • 具体的な目標を上げとく.
    • この事柄を,この程度やる.
  • やってみた課程をひたすら書き残す
  • 結果を書く
    • 試した結果,達成した内容,時間を

今日できたこと

もう忘れているので,メモったことを

  • 手元にあったパズルを作成
    • ダイソーで買った108ピース
    • 2時間半で完成
    • 作成ポイント:端からせめた.後は写真を

あと何やったか忘れた!

今後の目標

  • 手書き日記にルールを記載する
    • 上の「具体的にやること」を明記
    • 今後の目標も書き起こす.目標はToDoなので,タイムラインではなく,裏側から書いていく.
  • 授業の課題制作
    • テーマが夏らしいので,花火の絵を作る
  • 研究のまとめ
    • 今のところ手につけられないので,上の二つを取り組んだら考える.
    • 現実で行われている「議論」の仕方をリサーチ
  • 計算やりたいので,ドリルを買ってくる
    • 100ます計算か,どこかで買ってきた問題集を取り組む.
    • 具体的な目標は,買ってきてから考える.
  • コンビニ生活から脱却する
    • スーパーで野菜を買ってきて炒め物から始める.
  • ブログデザインを作成する
    • HTMLすら危ういので,練習していく.

知人各位

ご心配,ご迷惑おかけしています.一応生存情報だけは流しておきます.