思い切ってハンドルネームを変える!?

 ハンドルネーム、はてなで言うidを変えようかなーと思ってます。
今まで使っていたid:sippuは、このハンドルネームは元々オンラインゲーム向けのものでした。
新規登録するときに登録しやすかったってのもあります。sippuなんて疾風をローマ字で書いただけのものなんて、誰も使わないだろう。見事に作戦勝ちしたのですが、その後を考えていなかったのは見え見えでした。
面倒だからそのまま使ってきたのですが、別に疾風のごとく走れるわけでもないし、自分の世界観に合っているとは思わないなーとうすうすですが感じてました。


 そろそろ自分も新しいところに進まないとなあ。いつまでも立ち止まるわけには行かないはずだ!
そう思ったら、過去に作った世界として、置いていくのも悪くはないかと思ったり。
これからもネットで活動するために、もっと私的につながったハンドルネームを定義したいなーと思ったのです。


 ってことで、色々考えてみています。
名前から考える。昔呼ばれていたあだ名から連想する。が、なかなかいいものが見つからない。こういう名前を付ける作業ってあんまり好きじゃないんだよなあ。

候補

  • id:piropati:あだ名で呼ばれてた名残から→これを作った。
  • hiroppa:自分の名前に近い
  • siroppid:sippu
  • ihsorih:特に考えなし><


悩むなあ><;

追記(2008/04/25 19:39)

悩みに悩んだ結果、少々残ってるアイデンティティを優先してみました。
どちらをメインにするかはわかりませんが、一方は日ごろの思うことをつづるのと、もう一方はレビューや技術的な話、作成したものの公開などの場にしたいと思ってます。
ってことで、まだ整備できてませんが、ダイアリーを作ったので、見てみてください!

始めました! - piropatiの日記