1000speakersは自分を公開する場所で、後悔する場所ではない。

TB先の皆さん。こんな、ただの決意表明を見に来てくださってありがとうございます。と前置き。

僕も。原稿がばりばり書ける人と自分を比べて落ち込んでいても何も改善しない。自分にできることは目の前の原稿を完成させることだけだ。がんばる。

1000speakersで話する事を躊躇を消す5つのヒント - 西尾泰和のはてなダイアリー

でも、終わってから振り返ると、こういうのを杞憂って言うんだなと思った。

ゆきのぶ日記(2008-03-17)

出ること、全力で話すこと、全力で人に理解してもらうこと。
出ることで後悔することは惨めなのかもしれない。
全力でやることに意義がある。なんつーか、これスポーツなんじゃね?と思う。そうだ!スポーツマンシップに似てるんじゃないかなと思う。いやもっと大きいかも、オリンピック精神とか?

スポーツマンシップ - Wikipedia


id:amachangさんの言うことはものすごく賛同出来る。こんなすばらしいカンファレンスを提案したあなたはすばらしいよ!
次のカンファレンスも成功することを願う。いややってる時点で成功じゃなきゃだめでしょ!
いつか参加を、といえるほどの能力も企画も度胸も、と掘り下げていくと何も無いんじゃないかと思う。今はね。今はね!
(その前に、ニコ動で過去の人のことも見ておかないとね)

決意表明でした

僕はとにかく、今やるべきことをやり遂げなければと、改めて確認したのでした。
明日からがんばるぞ! 指怪我しちゃったけどね T_T