久しぶりにFirefoxのプロファイルが壊れる

MinibufferBookmarkCommandが使えない→coderepos.orgの中にあるものを入れたら使えた - MATTARI DIARY

の続きというか、何ですが。
いろいろいじってたらFirefoxのプロファイルが壊れました。
具体的に言うと、Javascriptがうまく動いてない、LDRを見るとメイン画面が表示されないなどなど。
Greasemonkeyがらみは、システムも何か深く関与してるのでしょうか。いじりまくるとだめっぽいです。
でも、ユーザースクリプトの削除とか、MinibufferBookmarkCommandしか使ってないんですが、なんででしょうか・・・
もしかして人柱バージョンばかり入れてたとか・・・?

バックアップとっておいてよかった><

で、その後どうしたかというと、バックアップで復元させました。
3時間前に取っておいたバックアップで助かりました。

閉休話題

丁度、同じ部屋で作業していた親父もファイルを壊したようで、分散させておいたファイルがあったので助かったらしいですが
今日使っていたファイルは、CADのアセンブリファイル(部品ファイルがいろいろ合って、それをまとめたファイルのこと)で組んであるので、部品ごとのファイルが生きてると元に戻せるとか。
バックアップなどのリスク分散って大事だなぁと深々と実感していました。