過去の自分を見てみること

Livedoorプロフィールが始まりまして、早速登録作業中なのですが、そういえば昔のIDを使っていて、Blogも記録的に残しておいたままでした。

sippu_ldさんのプロフィール : livedoor プロフィール

どうせなら"sippu"に統一しようかなと思って、IDごとまっさら消そうと考えました。
それで、これまただいぶ昔(4年前)のLivedoor Blogのデーターを思い出として保存しておこうと思いがんばったけど、無料版だと面倒な作業が必要らしいので、早々にあきらめて
もうじきお別れになる日記帳をまじまじと見ていました。
その頃のブームとかをもろに受けた日記は、今見たらかなり痛い文章ばかり。でもその頃の自分なりで精一杯な文章、表現だったのだろうと思います。


あの頃の自分は今を予測できたのか、といったら予測できません。
ネトゲーからすっぱり引退したり、不眠症状などが出てたり(その当時の日記を見たらそんな風潮があった)、結局単位不足で留年したり、はてなに移ったり、そして今勉強していることとか。
成長したの確認は、まだ年数的に先の話だろう。けどこうやって過去の一部分を見て改めて今のことを考えてしまう。
今でも、先のことはわかりません。でもあの頃も今も変わらず、何か可能性を追い続けていたと思います。
そして今は、その可能性にかかった霞がちょっと晴れてきたかなといった感じ。
今の可能性、未来をちょっと感じながら。自分を信じて、まだ見ぬ未来をどんどん突き進んで行(生)きたい。
そんな風に思ったのでした。


とか書いてたらやっぱり残しておきたいから、ScrapBookを使って丸ごと保存してました。
月別で分割で、ぶっちゃけごり押しで保存ですよ
'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、