貼りなおし可能なシリコンキーボードカバーを買う。「SANWA SUPPLY ノートマルチカバー」


ちょっと遠めな町田のヨドバシカメラに行ったときに購入してきたものです。1700円ほどでした。
キーボードカバーなのですが、貼るタイプになっていて、大きさに合わせて切ったりすることができるものです。
15.4インチのInspiron 1501だと、シートいっぱい必要で、特に切る場所といったらキーボードの通気口あたりぐらいでした。
貼るのに手間がかかりました。良くある液晶保護シートみたいでないやわらかい素材で伸び縮みするので厄介で。貼りなおしは何度もできそうなので、まぁ多少失敗してもいいかなぐらいでやってました。
つけた後のキーボードの押し具合は、多少弾力が増したかなと。あとタイプ音がやや減ったので、そういう面での効果も見込めそうです。

サンワサプライ ノートマルチカバー FA-SMUL2

サンワサプライ ノートマルチカバー FA-SMUL2