悔しいのでDOMの勉強を始める。

というエントリーで、初めてDOMをいじったとありましたが、なんかうまくまとまってなくて悔しくてDOMも勉強することにしました。


ここで、とりあえずお勉強。

ともかくDOMが使えれればかなり面白いことができるのだろうと思ってはじめます。
まぁ今のところ面白いことが決まっていないんですがね。

追記(1/22 00:06)

にて、課題が理想どおりに完成したので追記。参考になったサイトを箇条書き


テキストノードの値の変更に大変参考になったところ。removeChildとかrelpaceChildとか使わなくて良かったんですね。

メールアドレスの正規表現の参考・・・いやパクリました。ごめんなさいorz でも大変参考になりました。

DOMについてはここで勉強してきました。ちょっとは理解できたと思う。


最終的に完成に直結したところをまとめました。サイトの存在に感謝。
最初はかなりがちがちなものを作ってましたが、もっとシンプルにまとめることができるようになったかな。
DOMについてはやっと慣れてきたと感じますが、まだまだわからないところもあるので、暇を見つけてちくちく学習していきたい><