最近Tumblrしか使ってない

はてなブックマークもほとんど使わなくなってしまいました。
ひとつのほうが楽だし、メモ用にはTumblrはぴったり過ぎる。
後は、タグと検索機能さえ備われば、Tumblrはもっとよくなると思う!
tumblrはツールとしても使いやすい。bookmarkletですぐにポストできるし(多少読み込みに時間がかかってしまうが)そのbookmarkletですべてのポスト機能にアクセスできる。
気に入ったサイトを見つけた!、気に入った文章を見つけた!、メモしたい! これらはすべてひとつのbookmarkletで作業できる。
blogみたいにいちいち管理画面を開いてポストするよりずっと早い。でも長文をまとめるのはblogが一番よい。あくまでtumblrは情報をメモする場所であると思う。
(読み込みに時間がかかるのがなんとも悔しいところだけど、見た感じだと仕方がないのかもしれない)


そういえばTumblrには利用者との共有、Reblogという機能もありますね。
使ったことないんですが、これからいろんな人を登録して、さらに活用できるようにしてみたい!