MIAUという組織ができたようで

公式のMIAU : MIAU 設立発表会講演録(1)を見ました。僕もこの考えに賛同したい。


はてブを一通りチェックしたわけですが、賛同する意見や、議論展開は目立つほど出ていませんね。
まだ出来たばかりのホカホカ弁当みたいな組織だし、具体的に何をするのかの展開がわからないから様子見というのが多いのかもしれません。

新しい環境において、社会を主導するのは、その環境をよく理解する人たちであることは歴史の示すとおりです。

MIAU : MIAU 設立発表会講演録(1)

しかし、現実世界で声の大きい人たちは、ネットワークが現実社会の一部分として、これまでの規範に従属すべきであると主張します。

MIAU : MIAU 設立発表会講演録(1)

僕の考えでは、古い世代の思想や人たちが完全に消えない限り、こういう世代が主流として活躍することはないだろう。そう思っています。
でもこの発表、宣言は始まりを予感させるなぁ。 そう思いません? 新時代ハジマタでしょ?