リアルタイムのTVに2ch実況板のレスをニコニコ風コメントみたいに載せれる、にっこりてろっぷ

ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! といいたいこのソフト。

「にっこりてろっぷ」は、2chの実況板などをニコニコ動画風に表示するビューアです。

にっこりてろっぷ(仮) - ニコニコ風実況ビューア

こんな感じのソフトです。 すごいです。あのニコニコ風コメントをTVに乗せれるなんて。


にっこりてろっぷ(仮) - ニコニコ風実況ビューア よりDL可能。
後は、ワンセグなり、テレビチューナーなりにかぶせて見るだけ。
初期状態では背景は白ですが、背景は透過させることが可能です。
これだけでニコニコ動画の雰囲気がリアルタイムのテレビで体験することができます。
ニコニコ好きな人には、待ってましたというべきソフトなんじゃないんでしょうか。 僕もこのすごさに感動。


現時点では、スレッド観覧しか出来ないようで、該当スレにはソフト単独では書き込めませんが、今後の利便向上に期待です。