colinuxにubuntuを導入記 その1

sshのインストールにつまずく。いやインストールには成功してるけど、ログインできない。もう3時間もやってるのに出来なかった。
勢いでまっさら消してしまう。後悔してるんだよねorz
colinuxで起動までは、何事もなく終わる。今度はネットに接続できない。
厳密には、ip直指定なら出来るけど、ドメインネームは全滅。apt-getすら出来ず。
設定は前回とまったく変わってないはずなのに、どうしてなんだろう。。。


原因究明で今日一日使ってしまった。もうやめてしまいたくなって(ry


。。。これ導入期じゃなくね?w

負けました。

今日一日やり続けて、答えが出ませんでした。いや出たか。今のままでは無理という答えorz
エラーの内容とかも全部書きたかったけど、もうそんな体力ないんです。
しばらくcolinuxは封印。qemuを使っていろいろやることに。 といってもqemuにもネットワークの設定が待っているわけですが。。。