メインPCのOSをクリーンインストールしました。

OSを入れなおしてすっきりしました。
前に起動時に動いてたプロセスは68 いまは44
タスクトレイのアプリは2個減らして、起動にかかる時間は大幅にダウンしました。


やっぱり定期的に入れなおすのは大事ですね。でも面倒でもあるわけです。
そろそろ、イメージバックアップソフトでも導入しようかしら。
その前にバックアップ用のHDDを買わないとなぁ。

ちょっとメモ

AMDのAthlon 64x2利用時に省電力設定 (Coon'n'Quite)を利用する方法。
まちゅダイアリー - AMD Athlon 64 (2) , 省電力設定 (Coon'n'Quite) , CPU ファンの制御

  • BIOSで設定をする。
  • AMDのドライバーをいれる。

さらに、3Dゲームなどで調子がよくない場合、MSのhotfixを入れる必要があります。

MSのhotfixは、現時点だと問い合わせしてからでないと取得できないようです。
ちょっと前までは、ftpのdlsvr01.asus.comで手に入ったのですが、現時点だとアクセスできませんでした。素直にMSに問い合わせるのがいいかと思います。

一年ごとにやるのが一番いい感じです。

いろいろソフトを試す人間なんで、定期的にOSのクリーンアップは必要だなーと実感。
最近は、PCが致命的ダメージを受けるケースはほとんどありませんが、日ごろのごみがたまると、意外と遅いものです。機械のメンテナンスは大事ですね。
さーて、早くイメージバックアップソフト買ってこようかなー
手軽で、それなりに信頼度があるらしい、このソフトが候補です。
ソースネクスト:Acronis True ImagePersonal2

Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

そして、満足感に浸っていたら。

プリンタのドライバを入れるの忘れてたorz
またプロセスが増えるなぁ。。。