寒いのか、財布も寂しく体も良くない(近況)

最近寒いのか、体が良く冷えます。
今期の講義もぼちぼち始まったわけですが、私は人の多い所や、ざわざわざわわするところにいると、極度にストレスを持つようで、そのときにくる頭痛に悩まされてたりします。
そして、天候の変化にも敏感で、急激に寒くなったりすると偏頭痛が起こったり。 つーかなんで4月なのにこんなに寒いんですかと小一時間(ry
頭痛からくるのか、首を曲げると痛かったりします。症状が良くわからない(どっちが先に来るのかがわからない)ので、病院にいってもなぁと思いつつも、この痛さだと結構やばいんじゃないかと思うぐらい痛かったりすることもあったり。 まぁ寒いと高確率だってことは良くわかった気がしまして、もうちょっと様子見て把握していきたいなーと思ったりします。


私の周りの友人は、お金がないようです。ってことで、長い付き合いもあってたまに貸したりしてるんですが
そうそう、愛想よく貸していくと、気がつけばこちらの財布が寂しい状態になったり。
親がよく言いました。 貸し借りは絶対してはいけない。お金はなおさらだ。
いろんなリスクを考慮して(戻ってこないことを考えて)貸してきたつもりでしたが、実家の状況がいまはよろしくなかったりで、それほど手持ちがないことをすっかり忘れていました。最近良く忘れること多いんですよね。スープを温めるために火を入れたらそのまま忘れて半分以上蒸発してたり。
・・・とまぁそういった、このところのねじ一本外れた感じがあることをすっかり忘れていて、うまくやりくりできるだろうと思い込んだままでやってきたわけですが、そうも行かず。
結局は、力量を自覚しないといけないなーと思いつつ。親の言うことは正しいなーと身にしみている今日この頃でした。

最近レビュー記事がないのは

お金がないからですorz 以上。