五年ぶりに秋葉原に行ってきました。

駅を出て、最初に見たラジオ会館の周りには、カップルばっかりでした('A`)


えー結局、観光地として変わってしまった感じな、秋葉原だったわけです。
でもちゃんと路地裏の部品売りは前と変わらず、この人達が最終防衛ラインなのかもしれません。

今日の一日の一覧

そんで、今日は相性で動かなかったVGAを売り飛ばし、少々のお金をゲッツわけですが
予定していたPCパーツは、また今度にしようと思って、
FONルーターを自宅にも一つ買い、
実家用にメモリを買おうと思って、DIMM PC133物はこの辺にはないということを知り、
もう目的ねーからヨドバシAKIBAでも観光しようと思って、
中に入って歩き回って、
そういえば、CD買おうかなとおもってタワレコで明日発売のCDを一足早く買い、
足が棒になるまで歩いて、結局、秋葉原ではなんだかんだいって値段が高いので、物は買えないということをしみじみと実感
いろいろ買うと思ったんですよ。DVD-RWとかDSのカバーとかDSのソフトとか、CDとかメガネとか・・あれ趣旨が変わって(ry
そういえば、使ってた時計が電池切れを起こしたから交換してもらってたら、三千円ほど取られたので、結局、FONルーター+CD+電池交換+旅費 で今日手に入れた8400円はあっという間に消えるわけで。
DSのソフトはamazonで買おうかしらと考えながら、帰路に着くのでありました。


帰路に着きながら、今日の旅費はいくらだろうと思ったら、amazonで買ったほうがはるかに安いことを知り、がっくり。それにしても通販もいい時代になったんですね・・・
切符を買い間違えて、乗り越しとかで使う清算機に通せば戻ってくるかなと思って通しても戻ってこなかったので、何を思ったのかそのまま改札を通ってしまい、ちょっとお金を存してしまったりしたわけで。
それから帰りの路線で、マルチメディア町田という看板を見まして、手近にこんなところがあったんだと、ちょっと得るものもあったので、まぁ今日の旅費はいいかっ! と能天気に考えながら自宅へ戻るのでした、まる

半日じゃつらかった・・・

実は、東京まで一人旅は初めてだったわけですが、多少路線に迷う程度で、乗換案内は携帯でチェックできるわけです。 いやーいい時代にn(ry
ふと気がついたことといえば、地元の電車マナーの違いぐらいですかねぇ。 東京って電車内で平気で出来るんですかね? 電話するの。
確かにビジネスマンが仕方がなしにとってしまっている風景だったのですが、ドライブモードならぬ、電車モードというやつもあってもいいんじゃないかと思いました。
帰りに久々に帰宅ラッシュというものを味わってきましたが、あれだけ混んでると、痴漢で間違われることもありそうだなーと実感しました。 手のやり場は注意すべきですね。
まぁそんな気がついたことなんてのは帰りにはどーでもよかったのです。
結局半日では秋葉原はあんまり楽しめないことがよくわかりました。あとマップは大事ですね。小さくても一通りわかるマップは持つべきだと感じます。


結局、秋葉原といっても激安というところはなかなかないわけです。
見栄えのいい店は大抵いい値段で物を売ってわけで、じゃぁ何をすればいいというと、あそこは展示物を見に行って、店員に説明してもらって、そんで買うときには通販。これが最強に思えてならないのであります。
東京人でない人達は、観光以外にくる必要はほとんどないんだと思います。地方の方ならなおさらそういいたい。旅費と通販の送料とどっちが得になるのかがポイントなんだと。
物を見て買いたいという人、確かに物は見れます。でも値段はポイントに還元されてるんで、結局ちょくちょく行く人じゃないと安く買えると実感できないんじゃないかと思います。だから地元のショップとPCを活用しまくるのが、今の答えなんだと思います。
って、なんで結論付けたんだろうか。 意味なさ杉・・・


今日をなんといって締めくくればいいかわかりませんが、近場に秋葉原がある人は(暇つぶしがたくさんあって)いいなぁ と言って置きましょう。