2008-02-19から1日間の記事一覧

最近気が付いた、はてなブックマークの使い方

ずばり、タグで抽出した注目エントリーのフィードを読むこと!

リンクを強調させるときって

みなさんどうしてますか? 僕の場合は、リストにしてみてます。はてな記法だと"-"を使うだけで、すぐにリストになるので便利。 Copy URL+の設定にもリスト記法+リンクタグを組み合わせているので、楽にブログのリンク作成が出来ます。 電網探題: Copy URL +…

そろそろ仮想空間のOSをメインになりそうな雰囲気なので、試してみたい!

最近、VMware Player(coLinux挫折というか忘れた)を使って仮想環境でUbuntuを動かして、そっちをメインで使おうと思ってます。 いきなりXPを捨てるのは無理>< デュアルブートも割り当てで保存できる容量が減るからいや>< 本当は、Parallels Desktop for …

近況 目標がないと張り合いがないよね!

プログラムを勉強しても、何もアウトプットするものがなくて困ってます>< とりあえず、Javascript例文辞典で、実際にいろいろ動かしていますが、やっぱり何か作るものがない、目標がないとつらいですね。 まだJavascriptで何が出来るのか把握できないので…