秋葉原でiPadが見れるお店を調べてみました。

巷で話題。未来を予感させる端末であるiPad
自分の地元では見れないだろうなあと、(ほとんど)そのためだけに秋葉原までやってきましたが、無事に触ってこれましたよ。ほんとiPadいいですよ。
当にあの形でできることはこうだ!と言えるぐらいの使い勝手で、iPhoneのタッチ操作はアレで正しかったんだなーと感じ、画面の大きさで写真、動画もWEBも快適。
Phoneの画面の小ささに不満を持ち、外出中先にモバイルノートでネットを楽しんでいた人は、これで十分でしょう。
キーでの入力だけが、最後の壁と言えるぐらいですよ。これがどうにかなったら、ほんとどうなるんだろう。
(とか言いつつ衝動買いをしなかったのも、まだほかのタブレット端末を見てからという意思と、Macを持っていなかっただからでしょうけど)

iPadマップを作ってみた

で、道中で思いついた企画。
見れる場所をリストアップしてるようなサイトがあるかなーと調べてみましたが、特になさそうで、勝手に自分で作ってしまったので公開しておきます。
ちなみに、自分が半日歩きまわって3件しか見つかりませんでした :-<
秋葉原ですらこれだけしか展示されていないとは、ちょっと驚きです。



より大きな地図で 秋葉原 iPad展示マップ を表示


Googleマップのマイマップ機能を使っています。一般公開にしてあるのでアカウントさえ(メールアドレスの認証もできたっけ?)あれば誰でも変更可能なので、どしどし直してください!