androidのアプリケーション(レビュー)の情報を集めたフィードを作りました

  • 追記:2010/05/11:アプリケーションに関する情報というかレビューサイトを集めたものなのでそのように説明を修正
  • 追記:2010/06/13:SrAndroid(スランドロイド)のレビューカテゴリのアプリを追加しました(http://www.srandroid.com/atom.xml
  • 追記:2010/06/22:SrAndroidはアプリのフィードだけを提供されていなかったので、すべてのフィードリストからアプリの情報だけをなるべく抽出するようにしてみました(今はタイトルに"アプリ"の文字列がある場合のみ表示しています。)

Androidのアプリ(レビューも)の情報を扱うサイトも沢山出てきたので、フィードアグリゲーターを使ってひとまとめにしておきました。
自分が知っているサイトしか載せていませんが、他にもあるよと知っている方がいましたら教えてください。自分も見つけ次第追加していきます。

android app info in japan

Yahoo! Pipsを使うのは初めてでしたが、かなり簡単にできますね。
Yahoo!の登録が英語なのでちょっこし面倒ですが、登録できれば後は記事に従うまでです。今更体験したわけですが、面白いので何かまとめたいものがあったらまたまとめてみようかと。

ASCII.jp:ブログの新着をまとめて表示!Pipes活用法