ミトカツユキにはまる.

iTunesの今週のシングルからミトカツユキの「GO GO ピアノマン」を知ってから,ずいぶんファンになりました.
以前は「MITO」という名前で活動をしていたようですが,所属事務所が消滅後に活動中止に陥ったとのこと.その後ミトカツユキ名義で復活されたようです.


ミトカツユキ 公式サイト
ミトカツユキ - Wikipedia


その後にいくつかミニアルバムやシングルを出されていたそうで,新名義でのファーストアルバムが,自分が初めて知ることになったGO GO ピアノマンでした.
インパクトがありすぎて,自分はあまりPOPやらFankな音楽を知らなかったのですが,こんな音楽があるのかとずいぶん驚いたのと同時にはまっていきました(笑


早速網羅すべく(iTSでも良かったのですが,)ミニアルバムが安かったので購入してみました.ついさっき届いたのですがとても気に入っています.ほかのCDもほしくなりました.


39というミニアルバム.
アルバム名の39は暖かくしんみりと思いきや・・・と楽しませてくれる曲です.すべての人にありがとうを込めたそうです.
個人的にはMiss Youも好きです.


SUMMER CANDLEはオリジナルとカバー曲の編成.
自分と年代が違う曲だらけですが,どれも新鮮に聞けます.アレンジすげーなー!


最近になって,カバーアルバムを出されたようです.自分の好きな曲をミトさんのカバーを聞くとひと味違います.


ミトカツユキはとにかく声が良いです.楽しく,かっこよく,しんみり,聞かせてくれます.もちろん音楽も魅力的.
この人ならライブもおもしろいんだろうなあ.いつか行ってみたい!