まだまだなはてな

で、新しい人に触れてほしいといろいろ試みるはてなですが

だと一応な機能紹介にとどまってしまう。これだとなんか不親切。
実際の例(たとえばお料理ブログならどうやって写真をアップロードして記事にするとか)がもっと必要なんじゃないかと思います。
また-Yahoo!ブログとかだと機能を大々的に紹介してます。見やすいし直感で伝わりやすい。
たぶんはてなの感じからスマートな紹介を心がけているのかもしれないと思ったのですが、はてなの紹介だと色が単調というか。面白みが感じ取れない気がしました。

小言

あと40万人が利用しているから安心安全という言い回しはちょっとおかしい気がします。
これだと何もしなくても安心だととらわれそう。コミュニティに参加している(と思われなくても実際はそうだという)認識を持たせる必要もあるんじゃないかと。