Picasaで携帯のカメラ画像をらくらく取り込み。

いつもレビューするときは携帯で撮影した画像を使っているのですが、
最近になって、Picasaでカメラ画像をインポートすることができると知りましたので、早速やってみました。
簡単すぎるのでやり方だけご紹介。

  1. Picasaを起動
  2. インポートボタンを押す
    • インポート画面に入る
  3. バイスの選択ボタンを押す
    • 接続したデジタルカメラ、画像が保存されているSDカードのドライブレターを選択
  4. インポートをする。
    • このとき"すべてインポート"と"選択したアイテムをインポート"がありますので時々で選択。
  5. インポートが開始、終わるとリストに加わる。
  6. (゜д゜)ウマー

今まで手間はなんだったんだ・・・

いつも取り込むときは、SDカードからエクスプローラーで取り込んでいたのですが、この方法だと何も考えずにインポートできるのでとても便利でした。今までの手間はなんだったんだろう・・・
Picasaはあんまり使ったことがなかったのですが、これからは積極的に使ってやれそうです。

詳しい解説はここのエントリーでなされています。