新しいイヤホンの物欲が

最近、めっきりとイヤホンに興味を失っていたところでしたが、面白そうなものを見つけたので、比較メモ。


JVC HP-FX300 カナル型イヤホン

JVC HP-FX300 カナル型イヤホン

  • HP-FX300の特徴
    • E2Cなどで人気のシェア社みたいな耳掛け型。
    • 独自のイヤーチップを使用。
    • タッチノイズ軽減の制振ジェルを装備。


Pioneer 密閉型カナルイヤホン SE-CLX7

Pioneer 密閉型カナルイヤホン SE-CLX7

  • SE-CLX7の特徴
    • BA(バランスド・アーマチュア)型。
    • イヤーホルダー、イヤホンチップを変更可能。


共通したのは、おおむねフラットな音質らしい。
ただレビューが少ないから、意見がまとまってなくて、イメージがつかみにくい状況です。
一応考えたイメージでHP-FX300は一度試聴しに行きましたが、初見では篭った印象をうけて、どうかなーと考えているところ。
(まあ店での試聴は、立会人がいるし、がやがやうるさい環境なので、しっくり聞ける状況ではないわけですが。)
値段的には、FX300が安めでした。


問題は、EX90SLより優位な部分があるのかどうか。
FX300は、タッチノイズの軽減がかなり良いらしい。CLX7はBA型であるという部分。
どちらも、EX90SLよりいい機能があるといえばあります。音のイメージがあればもっと定まるかもしれませんが。


もっと調べてみることにします。では追記で。